逆張り野郎、人生も

投資の勉強をしています。

子供ができて見つけたやりたいこと、が、これ。

売りの場面になって、逆張りしたがる傾向があることに気づきました。

流れに身をまかせることができていない。

 

ここまできたら上がるだろう、下がるだろう

 

人生においてもこの考え方している気がする。

特に、いいことが続いているとき。

 

こんなにずーっと調子いいわけないからもうすぐ何か良くないことが起きるだろう。

よくないことを見つけておかないと!

 

流れに身を任せられないと、中途半端な幸せしか手に入れられないかもしれない。

もちろん、不測の事態に備えておく必要はある。

あーでも書いててなんだかまた違うかもという気もしてきたけど。とにかく逆張りしてしまいがちなのは間違いない。これは、伸びていかない。結構重症。

治さないと。

 

日頃の思考も順張り目線に変えよう。

いい時はいい、雲行きが怪しくなってきたら、その時考える。

もうそろそろあかんかも、というところから考え始めれば大丈夫。きっと何かの予兆があるよね。

 

書いても何かまだもやっとする。

何が引っかかってるんだろう。時間をかけて見つけよう。