2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【切迫早産】34週6日 23mm

健診に行ってきました。動くと張るけど、まあ大丈夫〜と思ってたら、 あー、短くなってますね。と。 測ってみたら23mmほど。 出産準備で多少動いたのが効いたのか? それとも人に家事育児を任せなきゃいけないストレスが効いたのか? どっちもありそー。笑 …

【心の整理】やりたいこととやらなくちゃいけないこと

やりたいことたくさん。 お勉強、家の整理、世田谷の方の公園散策、写真の整理。 やらなくちゃいけないこともたくさん。 出産準備、入院準備、復職準備。 書くと大したことないように見えるんだけど、 細分化するといろんな項目に分かれるんだよね。 頑張ろ…

【切迫早産】 自宅安静(絶対安静)

記録として。 切迫早産の可能性を指摘されてからというものの、なるべく安静に、を心がけていたつもりが 2週間あく検診と検診の合間に油断をし 動いてしまっていたみたい。 3.4センチまで回復していた頸管長が、 2.6-2.8程度にまで縮んでしまっていました。 …

今晩のご飯 3月1日 旦那を朝起こすには

◎れんこんのはさみ焼き ◎さやいんげんのごま和え、にんじんしりしり ◎ご飯 昨日は義母がお迎えに行ってくれたので、 朝から溜まって居たキッチンの汚れ物を洗い、悠々と夜ご飯の支度をすることができました。 1人時間が30分あれば、有意義に過ごせるなあ。感…