通勤電車の人間模様。

立っていないといけないことが多いので、妊婦にとっては試練の場です。

中期までは身体も軽く、貧血もひどくないので余裕なのですが、後期に入ると立ちっぱなしによる貧血がしんどいです。(もともと私は貧血気味です…)

大きくせり出したお腹を見て、目をつぶられたり、視線を携帯に戻されると、なんだか悲しい気持ちになります。

譲ってくれよ!!っていう思いもありますが、それよりもなんだか気持ちに余裕のない人が多いんだなと思うと悲しいです。

今朝は結婚指輪をつけた3人の男性が目の前に座ってました。みんなお腹をみて、視線を戻しました。中性脂肪やばそうな方もいらして、立った方が自分のためなのにと思わずにははいられませんでした。奥様へはどんな態度なんでしょうか。

健康体であるなら、座るよりも立ってい方が身体にいいことは最近有名事項になりましたが、やはり座っていたいんでしょうか…

 

息子には、さっと席を譲れる男子に育ってほしいと思います。