今最も難しい。旦那の動機づけ②〜リビングで寝落ちする事件が相次ぐ。

飲んだ帰り。

すーごく残業頑張った帰り。

 

身体は安らぎを求めています。

 

座りたい。寝たい。

 

身体を本当に休めたいなら、コンタクトを外し、歯を磨き、お風呂に入って汚れを落としてから、ベッドで朝まで熟睡しましょう。

 

特にベッドに赤ちゃんも一緒に寝ている人は

身体を清潔にしてから寝てください。

 

先週、旦那様が夜遅くに帰宅しているのをなんとなく察知していました。

(妊婦は眠りが浅いのです…)

 

旦那様の帰宅後、明るくなったリビングから寝室に光が漏れでます。

あ、今日は帰宅後書斎じゃなくてリビングに行ったな。

ということがわかります。

 

そしてしばらくあかりが付けっ放し、でも動いている気配がない、という状態が続きます。

 

あ、これ寝落ちしてるな、ということがわかります。

 

翌朝、寝落ちの件を確認したところ

素直に認めてました。笑

 

からの、眠くて動けない朝。

極寒のリビングで寝落ちしたら必然だと思いますよ。

 

リビング寝落ち事件、ニ夜連続続きましたとさ。どうしたら動機づけできるのか。試行錯誤を重ねます。

 

※週末は挽回のためになんとか頑張ってくれてました。笑